物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

Dream Trips(ドリームトリップス)は、おすすめかどうか。

さて、今回 香港旅行を体験して
ガジェ男的に
ドリームトリップは本当にお得なのか!?
を考えたのですが
 
 
結論を先に言うと
 
「お得だと思います。」
 
ただ、いろいろ条件がありますが・・・
 
 
 
 
まず、ネットを調べると
「セレブ旅行!」
と大々的に謳っている方がいますが
 
 
今回、ガジェ男が行った
「Welcome Dream Trips」に関しては
 
● ドリームトリップ(ワールドベンチャーズ)がどのような旅行商品を提供しているかお試し旅行(プラン
と言った感じでしょうか。
 
セレブ旅行に来てるんだ!と思っていたら
帰国後、
すぐに解約(退会)すると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
他社(JTB、HISなど)の旅行プランに比べると
かなり、安いと思います。
 
 
ぼくの探し方が悪いのかもしれませんが
他社だとフリープラン(送迎なし)で、 64,800

f:id:kinmasa901:20160508214119p:plain

 
格安海外旅行で有名なジャンボツアーズでも、
送迎有り、1日ツアー(ビクトリア・ピーク)付で、62,800はします。

f:id:kinmasa901:20160508214144p:plain

※ホテルは、ガジェ男が泊まった「カオルーンホテル」で検索しています
 
 
ガジェ男の場合だと
飛行機代(香港航空)で60,000
 
他社がフリープランや
1日(ピークタワー&ランチ&強制ショッピングツアー)に対して
ドリームトリップは
・初日のウェルカムディナー
・2日目のオーシャンパーク(ランチ、ディナー付)
 ※ディナーに関しては、ブッフェ形式
・3日目 ピークタワーツアー(半日:ランチ付)
・全朝食付
・ホテルまでの送迎付
 
と考えると、
 
他社では、
● 航空券+ホテル代で、約65,000円
これに、
● 食事代 約20,000円
香港は、物価が高めなのでランチ(2,500円)×2回、ディナー(5,000円) 3回とした場合
● 移動代 約10,000円
ホテルまでの往復、オーシャンパーク、ピークタワーへ行ったと過程すると
 
100,000円前後 係る計算になり、
 
それが、約60,000円で行けるとなると
かなりお得なプランではないでしょうか。
※ツアー内容の詳細レポートは、上記のタイトルをクリック
 
 
近々、香港旅行へ行ってみようかなぁと思う方
試しにワールドベンチャーズに登録するのも
ありではないでしょうか。
 
 
次は、航空券代を貯めて
噂のセレブ旅行へ行ってみたいと思います。
 
 
行きましたら
レボートブログを書こうと思いますので
お楽しみに♪