物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

スマートウォッチ初心者にactivite popをオススメする3つの理由

apple watchを始め
SONY wena wrist など
今は、いろいろなスマートウォッチが
世の中を賑わせております。
 
便利そうなので試してみたいけど
安くても 約3万円以上と・・・orz
 
だったら、
今まで通りのアナログ、もしくは、デジタルの
オシャレな時計を買った方がよいのでは・・・
と思ってしまいますね
 
 
わかります!
 
 
その気持ち!!!
 
 
でも、
 
どうなんだろ・・・
 
とずっと考える位だったら
 
一度は試してみたいですよね
 
 
そんな方にオススメなのが「activite Pop」

 

 
 
魅力は、なんと言っても
1.バッテリー(電池)の持ちが8ヶ月
スマートウォッチの使用を躊躇してしまう理由の一つに
バッテリー持ちがあると思います。
 
長いと言われているpeble watchでも約1週間
 
apple wacthに関しては
watch os3でたいぶ改善されたとは言え
1日 24時間前後が限度ではないでしょうか。
 
スマートウォッチを使って良かった声の一つに
・歩数や睡眠などのライフログが取れるのが多いと思います。
 
ガジェ男も実際、apple watchを使用しておりますが
毎日の活動量を見れるのはとても面白いです
 
ダイエットの励みになりますw
 
 
2.防水対応
apple watch も最新のseries 2で対応したのですが
意外にこれも対応していない機種が多い
 
また、カシオのWSD-F10BKのように
対応していたら
価格がグッと上がります。

 

 
 
3.価格が安い
コストパフォマンスが高いモノが
大好きなガジェ男
 
2万円を切るまともなスマートウォッチと言えば
これくらいではないでしょうか。
 
初代のpeble wacthも安くていいと思うのですが・・・

 

iphoneとの互換性がなぁーんか弱いような気がします・・・ 
 
 
 
今回 紹介するactivite pop は
2016年11月号のGET NAVI でも紹介され
話題のスマートウォッチ
 
スマートウォッチを使いたいけど、どうしようか迷っていましたら
この機会にまずは
使ってみてはいかがでしょうか。