
物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

デスクワーカーに高級デスクチェア「コクヨ ベゼル」をオススメするたった3つの理由

monoqlo(モノクロ)紹介 商品まとめ

 

高級デスクチェアを試してみたいけど

なかなか購入へ踏み切れないあなたへ

ガジェ男からアドバイス

 

高級デスクチェアに何を求めますか?

 

 

1. 仕事のデキるデスクワーカーの演出

2. 疲労軽減

3. 仕事の効率化

 

上記にあてはまる方は

このまま読み進めてもらっても

少しは参考になるのではないのかなぁと思います。

 

あてはまらない方は、

Google TOPへ戻り

再度、別のキーワードで検索された方がよいのかなぁと思います

Google TOPは、こちらから

www.google.co.jp

 

今回、ご紹介する高級デスクチェアは

コクヨ ベゼル になりますが


 

 

 

このチェアの何がいいか。って

1. 仕事のデキるデスクワーカーは『 演 出 』から・・・

 という事で

◯ 通常のデスクワーク時のスタイルも

 リクライニングスタイルも

 カッコイイんです

 

それだけでなく、

◯ 後ろ姿もカッコイイ

 

f:id:kinmasa901:20170122225420p:plain

 

スーツがビシッと決まっている人って

仕事が出来そうじゃないですか。

 

デスクワークスタイルがビシッと決まっていたら

仕事が出来そうに見えないですか。

 

まずは、演出も大切で、

それが、やる気につながるとガジェ男は思います。

 

2.疲労軽減 ですが

仕事のシチュエーションに合わせて

姿勢(座面や背もたれ)の角度がかわる

f:id:kinmasa901:20170122225705p:plain

 

◯ 背もたれのフィット感がとてもイイ

 背もたれの曲線が、背中のラインにイイ感じにフィットし

 体圧を分散し、腰もサポートしてくれるだけでなく

 前傾姿勢時の腹部や腰部の負担も軽減してくれるように設計

f:id:kinmasa901:20170122230420p:plain

 

◯ 調節ダイヤルの場所が背面にあってわかりやすく、使いやすい。

 だけでなく、

 肘掛けは、高さ、奥行き、角度まで調整でき

 どんな人にも最適にフィットできるようになっており

 背の低い人にもとても座りやすいと評判らしい・・・

f:id:kinmasa901:20170122230156p:plain

ヘッドレスト付きなので、とてもリラックスできる

f:id:kinmasa901:20170122230720p:plain

とにかく座り心地はお墨付きで

疲労軽減の期待度  と言っても過言ではないでしょうか。

 

そして最後の

3.仕事の効率化

なのですが、

この コクヨ ベゼル

「 美しくですよね。 」


 

 

ここまで読んでくれたあなたなら

きっと、ガジェ男のこの感情を理解して頂けれるのではないでしょうか。 

 

この美しいチェアに座って仕事をするだけで

アイディアが湯水のように湧き出し

仕事がサクサク進むような気がしませんか。

 

ここまで来ると精神論にもなりそうなのですが

1.デスクワークスタイルを見た人からも好印象

2.座り心地は格別で、言うことなし

3.モチベーションを高めてくれる造形美

 

それを考えると

10万円と高額ではありますが

もはや、コストパフォーマンスはよいのではないか。と

錯覚まで起こしそうな今日このごろw

 

1度 座りたくなったのでは、ないでしょうか。