物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

ウォーキングに行きたくなる靴「ビブラム ファイブフィンガーズ」

35歳・身長171cm・体重 85kgの

俗にいうメタボ中年のガジェ男です。

 

 

年中ダイエットの事を考えているので

健康意識の高さには自信があります。

 

そんな中、ふと

足裏マッサージの激痛が健康にいいのなら

裸足で歩いて毎日、足裏を刺激したら

健康になれるのでは・・・

と思ったガジェ男です。

 

 

ただ、35歳にもなって

裸足で街中を歩く勇気はありません。

 

そんな時、ネットサーフィンをしていて発見したが


 

 

一見、マラソンヲタクがトレーニングの為に履きそうな靴なのですが

ネットでは、

・裸足みたい

・軽い

・フィット感が半端ない

など絶賛の声が多数

 

これは、試してるしかない!と勇気を持って購入

 

実際に職場までの5kmを歩いてみたのですが

◯ 地面をダイレクトに感じるので大地を駆け抜けてる錯覚に陥り、歩いていてとても楽しいです

 

もちろん、地面の衝撃をダイレクトに受けるので

ふくらはぎ、太ももなどへの疲労は半端ないのですが

そこは、ドM魂により

痛気持ちよく感じさせてくれますw

 

とにかく、歩くのが楽しくなります。

 

ランニングは大キライなのですが

ビブラムシューズを履くようになってから

ちょっとくらいは走ってもいいかな・・・と思うようになったのは

個人的にかなりの進化です

※ まだランニングはしていませんが・・・

 

 

これを見て、ビブラムシューズを購入してみようと思った方の中には

価格が少し高いから

類似品を購入しようかなぁ・・・と思っている方もいるのではないでしょうか

f:id:kinmasa901:20170123203625p:plain

 

正直、見た目はめちゃくちゃ似ているのですが

性能は全く別物なので注意して下さい

 

具体的には

◯ 履き心地が全然違います。

ビブラムシューズが、大地を感じ駆け抜けてるのに感じ、上記のようなルック品は、ただの5本指の靴です・・・

◯ 軽さもフィット感全然違います。

 ビブラムシューズは、めちゃめちゃ軽く履いているのを忘れそうになるのに対して、ルック品は、ガチガチで歩くづらく、足が痛くなりますw

 

気になった方で、どうしても最初っから1万円は出せない!という方は

ヤフオクや、メルカリなどもチェックしてみてはいかがでしょうか。

かなり好き嫌いが分かれるシューズなので

掘り出し物が新古品で、出ていますよ