物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

自動掃除機ロボット Robovac 10 を購入し、3か月使用してた感想

親孝行のひとつとして、購入した

自動掃除機ロボット Robovac 10(以下「ロボ」)


 

 

実際、どうだったか。というと

 

○ 大満足です

3万円の働きは、確実にしていると思います。

 

具体的には

1.きちんとゴミを掃除してくれます。

※ 特に、ホコリ!

綺麗だから今日は、やらなくていいかなぁ・・・と思っていても

実際に使用すると、意外にもホコリが取れます。

 

2.積極的に使用してくれる

昭和初期の人間なので、

ロボが自動に掃除してくれるのが珍しいのでしょう・・・

面白がって使用してくれます。

挙句の果てには、電池が切れるまでずっと動作し続けるRobovac10に

「よく働く子だ!」

感心するまでに・・・w

 

3.確実に親の掃除のサポートになっている

上記の理由により、当初の目的「親の掃除のサポートをする」は達成していると思います。

 

あっ、起動も

目立つスイッチがフロントに1個ついているだけなので

昭和初期の両親でも簡単に使用する事ができます。

※ コレも良い点のひとつだと思います。

 

 

なにより、ロボを購入する前後で

僕を含め、両親共々

確実に掃除に対する意識が変わりました。

 

それまでは、足の裏に多少ゴミがついても

あまり気にしなかったのですが、

今では、少しでもゴミがついたり

いや、

● ゴミ

● ホコリ

などを発見すると

すぐにロボを動かします。

 

その影響で、その周辺もまとめて掃除してくれるので

部屋が綺麗になっていくのは、言うまでもありません!

 

ただ他の方のレビューでも記載されているように

● ケーブルを巻き込む

という、デメリットもありますが

これは、低価格帯のルンバでも同じ事が言えると思いますし

フロアにケーブル類をおかなければ解決する事なので

余計なモノはフロアに置かない!

という事で、部屋がますますスッキリして綺麗になる!!という相乗効果付きですw

※ どこまでプラス思考なのか・・・www

 

これまでの事を含めても

実家暮らし・独身で肩身を狭くしてる方には

両親へのプレゼントとしてあげるもよいのではないでしょうか。


 

 

さりげない親孝行になっているとガジェ男は信じておりますw

luv4gadget.hatenablog.com