物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

新しいモチベーションになるネタをさがしていたら、ブロンプトンが欲しくなった。

一時期は、ロードバイクにハマっており

毎週のように練習会に参加していたのですが

しばらく(1年弱)乗らなくなると

なかなか、乗るモチベーションにならないガジェ男です。

 

もちろん、乗らなくなると体重も劇的に増加し

90kg代へ・・・

 

もはや、四捨五入すると

3ケタの大台にのるのではないと

危機感すら感じ

一応少し高級で日本に数台のMBKという希少に乗っており

この体重で乗ると、逆にフレームに悪影響を及ぼすのではないかと考える乗れず

悪循環になっております・・・orz

 

そんな時にFacebookのフィードに何気なくUPされていたイベントに目が留まりました

 

BROMPTON WORLD CHAMPIONSHIP JAPAN 2017/ブロンプトン チャンピオンシップ ジャパン 2017

f:id:kinmasa901:20170502153356j:plain

 

折り畳み自転車の王様「BROMPTONブロンプトン)」オーナーのみが参加できるレース

 

しかも、優勝者にはブロンプトンの本国イギリスで開催される BRONMPTON WORLD CHAMPIONSHIP FINALへの出場権及び往復の航空券もGETできるとの事

 

しかも、距離は、2.4km × 5周 = 12.0km

なので、意外に短距離・・・

 

ツールドおきなわの100kmコースで上位入賞となると

それなりの

 

● 犠 牲

 

 

● 努 力

 

 

● 覚 悟

 

が必要なのですが

 

BWC の 12km程度なら、

練習すれば、イケそうな気がする

こういう根拠のない自信って大事ですよねw

 

 

あと、前々から

・折り畳み自転車 欲しいんですよね・・・w

こういうきっかけがないと、高級折り畳み自転車ってなかなか買えないですよねw

 

ただ、高いです・・・

 

f:id:kinmasa901:20170502161653j:plain

 

税別 205,000円って・・・

 

入門用のロードバイクより高いと言っても過言ではありません。


 

 

ちなみに私、ガジェ男が最初に購入したロードバイク

FELT F5(型落ち年末特価 150,000円) でしたw

 

 

これに決戦仕様となると

1.ビンディングペダル化(必須)

2.フロント 60T化

タイムアタックには、この2つは必須ですねw

 

あと、可能であれば

ベアリング交換

 

 

他にも

ロードバイクの練習会へ復帰のきっかけ

BWCで「優勝を目指す」となるとやはり、それなりの練習はしなければなりません。

「優勝」という目標があれば、あの部活のような苦しい練習にも耐えられます

目標って大切ですねw

 

ブロンプトンオーナーとの新しい出会い

新しい事を始めると新しい出会いってありますよねw

共通の趣味の仲間ってめちゃめちゃイイですねよ

ロードバイクで実証済

損得勘定抜きに話しができて、めちゃめちゃ面白い!

大人になるとこの「損得勘定抜き」にして話す機会が減るような感じがする・・・

 

 

こういうのを考えると

買 う し か な い !

というのは、わかっているのですが

ここ最近

・SUZUKI IGNIS(普通自動車

dyson DC62(掃除機)

・某高級マフラー

・FACTORY900 Hamaya 別注モデル

などなど、高額出費が続いており

あまりの貯金額の減り具合に

さすがに今回の25万円は躊躇してしまう・・・

 

節約するタイプではないので

どうやって副業的に25万円を稼ごうか

考えて稼ぎ次第購入しようと思います。

 

目標 2017年12月までに!!!

 

それまでは、

1.ウォーキング

2.ランニング

3.ロードバイク

の順に体重を落としながら

基礎体力を上げていきたいと思いますw