物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

筋トレに興味を持ち始めましたw

前回のブログで

「ランニングマシーンにハマっています」という記事を書かせて頂きました。

luv4gadget.hatenablog.com

 

ビブラムシューズの効果もあり

素足で走っている感じが

楽しくて

なんやかんかで1か月間(週3回通う)

継続しております。

 

 ランニング中

苦しいですが

走り切った後の

達成感が半端ないですw

 

 

となると

私ガジェ男の脳裏によぎるのは

効果的なランニングマシーンの為に始めた「筋トレ」

○ 効率的な筋トレとは・・・

 

筋トレに興味が湧いてきました

 

そこで、筋トレについて調べていると

面白そうな本を発見w


 

 

 「すべての悩みは筋トレで解決できる」

 

そ、そんなバカな!?と思わせるタイトルw

タイトルのつけ方 100点満点ですww

めちゃめちゃ興味そそりませんかw

 

という事で早速購入し読んでみると

めちゃくちゃ面白いです!

 

様々な悩みに対して

筋トレする事のすばらしさを語っておりますw

 

せっかくなので具体的に

著著testosterone先生の名言をいくつかご紹介できればと思います。

 

Q.彼女がいなくて孤独です

という質問に対して

 

A:筋トレしよう!恋人とは別れるかもしれないが、筋肉とは一生の付きたいだ!

 

そ、そう来た・・・とハンマーで頭をたたかれたような感じでしたw

 

 

Q.大人になったら友人がなかなかできません

 

A:ジムへ通え!筋トレは孤独にやさしい!!

 

ま、まさに一人っ子のさびしがり屋のガジェ男にピッタリではないですか・・・w

 

 

その他にもいろいろあるのですが

個人的にイイ事いうじゃん!と思ったのは

Q.いつもだれかと比べて劣等感をもってしまいます。どうしたら直せますか。

に対して

 

A:自分の理想に向って努力し、結果を出し続けているという実感があれば、他社と比べる事はなくなり、劣等感はなくなる。筋トレして自分の理想の体型に近づければ、劣等感は排除できる。筋トレしろ!

 

実は、ぼく自身結構、劣等感が強く、いつも他人と比べてしまうんですよね・・・

そんな時にこの言葉

筋トレしよう!と思いました。

 

それ以外にも

そ、そこも筋トレに結び付ける!?!?と思うのから

真面目に回答しているのまであり

とても面白く、あっという間に読んでしました

 

おかげで、筋トレをやりたくてしかたがなくなったという事は

言うまでもありませんw

 

さらには、別の著書も読みあさっているガジェ男ですw


 

 

 

 

今では、ランニングマシーン前に

気合を入れて

筋トレもしておりますw