物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

さらなる高みを目指して、筋トレ、ランニングマシーンに加えて新たなダイエット法の導入へ

 

久々の投稿です

 

実は、7/15(土)より七号食という

10日間 玄米だけを食べて生活する苦行のような行為をしておりますw

www.yuwaeru.co.jp

 

というのも

6/1より職場で、

「3か月で自身の体重の1割痩せる!」という

ダイエット企画がスタートし

メタボ体系な為、もちろん参戦

 

それから1か月半

 

1.ランニングマシーンにハマったり

2.筋トレにハマったり

3.プロテインを導入したりと

 

身体を鍛える?絞る事が楽しくなってくると

6/1から

中間計測日の7/18の間に

92.1kgから82.8kg

 

9.3kg

 

約10.0kg の減量に成功したガジェ男ですw

 

 

ダイエット企画した当事者も

過去に中間計測で達成した人はひとりもおらず

今回、私ガジェ男が達成した事で

参加者に衝撃を与えた事は言うまでもありません。

 

これは、チャンス!だと思い

フツーであれば

このまま残り約1か月半

現状維持で生活する所を

さらなる高みを目指して

継続して絞り込みたいと思います

 

テーマは

「ダイエットで感動を与えたい!」

 

 

あと1か月半で

82.8kgから75.0kg(-8.0kg)くらいまで落とせたら

さらに衝撃を与えられると思うのですが

なんか物足りない・・・

 

ぼくの大好きなメガネデザイナー 青山さんが仰っていたのですが

「心を動かすって非日常、見たことが無い物をみせてあげる事が心が動く事に繋がると思うんですよ。」

 

見たこと無いモノ=経験した事がない事

となると、ただ痩せるだけなく、プラスα何かをした方が心を動かせそうな気がした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスα・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラス アルファ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○ 体重を落として、身体を絞り、「腹筋を割る」というのはどうだろう・・・

計量の時は上半身が裸になるので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!

 

 

いい!!

 

 

この作戦にしよう!という事で

次なる目標は「シックスパック」

※ 腹筋を6個に割る事ですw

http://blog-imgs-98.fc2.com/k/i/n/kintorematomesokuhou/df78b1b6.jpg

※ 写真は、今 崇拝しているYoutuberサイヤマングレードさんの写真 

www.youtube.com

 

 

ただ・・・

腹筋を割るためには、お腹の脂肪を極力なくすのが必須です。

 

贅肉がある状態だと

どんなに腹筋を鍛えても

シックスパックになる事はありません。 

 

約10kg落としたとは言え

元々が、プーさんのようなビール腹な為

まだまだお腹には贅肉がたっぷり残っております。

 

どうにかこれを落とす方法がないかを考えている時に

知人から勧められた「七号食」

matome.naver.jp

 

 

本来なら1食に偏った食事制限はしないのですが

もはや、今のガジェ男に選択の余地はありません!

 

7/15(土)より10日間

玄米だけの食生活「七号食」に挑戦します!

 

 

きっと一生にそう何度も挑戦しないと思うので

きちんと挑戦記録も綴っていきたいと思います