物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【七号食:5日目】折り返し地点・水が美味しい

 
 
5日目実践記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗2杯分)+ごま塩
夕食:なし
 
<運動>
・早朝アブローラー 10回×5セット

youtu.be

※アブローラーって何?っていう方のために参考動画を貼っときますw

 

・ジムトレーニング 1時間(筋トレ、ランニングマシーン(ラン20分 / ウォーキング 15分))
 
体重:82.6kg(-0.3kg・合計 -1.85kg)
※ 体重は常に朝起きて、すぐに計測しております。
 
今日で折り返し地点
あと半分って考えるとちょっとテンションが上がる
 
朝食は、昨日に引き続き食欲が湧かず食べなかった。
水がめちゃくちゃ飲みたい。そして美味しい
 
昼食後は、満腹感でいっぱい
 
ちなみに昼食を食べている時は、最初の1口目は100回、その後も30回以上は噛むように心がける。
 
食べた後は、結構 満腹感でいっぱいだが
3時頃、めちゃめちゃ睡魔に襲われる。
 
アフター6は恒例のジムへ行くが、筋トレは普通にできるが、
前日同様、ランニング中、脚がめちゃめちゃ重くて、20分しか走れなかった
いつもは30分は走れる
 
夕食抜きを初めて10日が経過、ジムの後、疲労&達成感もあり、
※ 実は七号食を始める前から、夕食は食べないようにしてました。
 
 
<5日目の感想>
・水をよく飲む
 たぶん、1日4Lくらいは飲んでるはず(ジムのトレーニング後も含む)
・玄米はまだ、美味しく食べられる
・身体は結構、重い
・食欲はかなり落ちていると思う
・間食したい。とか余計なモノを食べたいと思わない
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意