物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【七号食:8日目】体重が落ちない・・・ 心が折れそうになる

 
 
8 日 目 実 践 記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1杯分)+ごま塩+梅干し
夕食:玄米ワッフル(半分)、玄米ヒラヤーチー(半分)
 
<運動>
・なし
 
・体重:80.45kg(-0.05kg ・ 合計-4.00kg)
 
 
七号食期間中の8日間の中で、一番心が折れそうになった日
理由は単純で、体重が落ちなかったから
正直、前日のトレーニングは、直前に食べたポンセンの影響もあり、個人的には結構、いい感じに追い込めたと思う。
なのに、夕食抜き-0.05kgって・・・ 
さすがに心折れそう。
たぶん、水の飲み過ぎだとは思うが、それにしても-0.05kgって・・・orz
 
たまたま、夜、七号食仲間に会う機会があったので、なんとか心を繋ぎ止められた。
みんなで玄米を使ったワッフルやひらやーち(チチミみたいな感じ)を作って楽しんだ

美味しすぎて写真を撮るのを忘れる・・・orz

f:id:kinmasa901:20170729191537j:plain

 写真は協力頂いた直子さんの写真からお借りしたw

 

 
ただ、七号食が終わって
これから具なし味噌汁3日間という回復食の事まで考えると
モチベーションは、かなり低めです
具なし味噌汁が美味しいイメージが全くないw
 
まっ、七号食はあと2日だし、がんばるかw
 
 
<7日目の感想>
・体重が落ちない事が理由ですが、めちゃめちゃ心が折れました.
・仲間って大事ですね。たぶん会ってなかったら心折れてたかも・・・
・玄米ワッフル美味しい!!!
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意