物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【七号食:9日目】体重が落ちるとやっぱりテンションあがりますねw

9 日 目 実 践 記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1杯分)+ごま塩+梅干し
夕食:なし
 
<運動>
・早朝サイクリング 約1時間半
・ジムトレーニング 約1時間(筋トレ、ランニングマシーン 20分、ウォーキング15分)
 
・体重:79.55kg(-0.9kg・合計 -4.90kg)
 
早朝サイクリングの効果があってなのか、前日より体重が大幅ダウン
自転車って予想以上に汗かくんですね。
 
久々の
たぶん、3年ぶりくらいに80kgを切る
 
めちゃくちゃ嬉しかった。
 
おかげでテンション上がり
休日のジムにまで行く気になり、力の限りトレーニングする。
 
あと1日で終わる・・・(^.^) 
 
<9日目の感想>
・80kgを切れたのはめちゃめちゃテンション上がった
・ふと気づいたんですが、頭痛はしなくなっている
・お腹ってあんまり空かないものなんですねw
 
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意