物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【回復食・1日目】具なし味噌汁が不味すぎる

11日目(回復食1日目)実践記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1.5杯分)+梅干し+ごま塩+みそ汁(具なし)
夕食:炭酸水 約1L
 
<運動>
・早朝ローラー 45分
寝坊の為、サイクリングではなく、自宅のベランダにて固定ローラーを回す
※ ローラーって何?っていう方の為に参考動画を貼っときますねw
 
 
・早朝アブローラー 10回×5回

※アブローラーって何?っていう方のために参考動画を貼っときますw

 
 
・体重:78.75kg(-0.8kg・合計 -5.75kg)
※ 早朝ローラー後の体重になります.
 
10日間の七号食を終えての初の計量なので、
ぼくの10日間の七号食での減量数は、「-5.75kg」です
※ 早朝ローラー後で大量の汗を発汗しているので、実際には-5kg前後と言った所でしょうかw 
 
以前、100kg近くあった時にダイエットした時は、どんなに食事制限しても1ヶ月で-4kg前後だったので、個人的にはこの結果にとても満足しております。
 
 
やっぱり、自転車に乗った後の発汗量は凄いらしい。
昨日は、疲労と睡魔よりジムを断念したが、朝気合を入れて自転車に乗ったら痩せてましたw
※ どんだけ水、飲んでるんだ!って話ですよね
 
 
そして今日からいよいよ回復食のランチ
七号食を実践した方が皆、絶賛する具なしのみそ汁
 f:id:kinmasa901:20170803134728j:image
 
 
正直、美味しくない・・・
 
 
期待した分、ショックも大きかったです
 
 
感動なんて全くありません。
 
ショックを通り過ぎ、心が折れそうで、
別にこの味噌汁を飲むくらいなら
飲まなくていいかな・・・と思うくらいの不味さ
 
みそ汁を飲まなくなるとまた、玄米ご飯だけの生活になってしまうので七号食を続けている事になってしまう
 
すいませんm(__)m
 
ぼくの七号食は、ここで心が折れました
 
 
 
p.s 七号食を定期的に実践している知人に聞くと
  昆布、干し椎茸を使って出汁をとった方がいいよ。との事でした
 
 
 
<回復食1日目の感想>
・具なし味噌汁が不味すぎた
・出汁はきちんと取りましょう
・すいません。ぼくはここで心が折れました
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意