物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【回復食・2日目】昆布出汁の味噌汁に挑戦

回復食2日目実践記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1.5杯分)+梅干し+ごま塩+みそ汁(具なし)
夕食:なし
 
<運動>
・早朝ローラー 40分
※ ローラーって何?って方の為に参考動画を貼っときますねw
 
・早朝アブローラー 10回×5セット

※アブローラーって何?っていう方のために参考動画を貼っときますw

 
・ジムトレーニング 1時間(筋トレ20分 ランニングマシーン ラン25分 ウォーキング10分)
 
・体重:79.05kg(+0.3kg・-5.45kg)
 
 
初の増量 orz
 
というのも
 
昨晩 急遽どうしても外せない会合(食事会)が入り参加
食事はほとんど手をつけなかったのですが
その分、めちゃめちゃ炭酸水 飲みました。
 
回復食のみそ汁は、いろんな方からのアドバイスがあり、「昆布」は入れても大丈夫との事なので入れてみる。
昨日と比べると全然 味は違うが
「身に染みわたる感動があるか」って言われたら・・・です
 
 
回復食の影響で、今週土日まで好き物を食べれないってなると
完全に心が折れてしまいます.
 
というか、厳密には昨晩の会合で玄米と味噌汁以外の物を食べてしまった時点でアウトですよねw
 
3日ぶりのジムトレーニング
早朝ローラーの影響もあるのか、ランニング中の脚が重い・・・
 
 
<回復食2日目の感想>
・昆布で出汁汁をとったらかなり味は改善されたがそれでも、感動するほどの美味しさは味わえない
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意