物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

1日10回以上 携帯(スマホ)を見る人はapple watch オススメです。

apple watchってどう?」

 

って意外に聞かれます。

 

2015年の4月24日に

今でいうシリーズ1が発表されて

気づけば、2年以上が経過しているんですね。

f:id:kinmasa901:20170506044952p:plain

 

ぼくの住む沖縄県では

当初は全く着けている人がいなく

仕事で、偶然 着けている人を見つけた時には

apple watchどうですか?」

と同じ質問をしたような気がしますw

 

最近では、

「えっ、あなたも着けてるの?」

っていうか

「あなた apple watch必要?」

って思うような女性の方とかも着けていたりするので逆にビックリします。

偏見が強くてすいません・・・m(__)m

 

 

さて、話しを本題に戻すと

apple watch どう?」って聞かれたら

 

「 携帯依存症だと思うんだったら、めちゃめちゃイイよ」

と答えるようにしています。

 

僕自身、携帯依存症という言葉がぴったりな男で

携帯(iphone)がなかったら不安になるくらい

肌身離さず持ち歩いていました。

 

というのも

 

○ 一人っ子

 

 

○ 寂しがり屋

 

なので、

 

Facebook

● LINE

で、なにかメッセージきてないかなぁ・・・と頻繁に見る癖があります。

※ 特にFacebook

 

暇な時があれば、とりあえずFacebookみたいな感じで開いてしまいます by iphone

 

あと、欲しいモノを1円でも安く買うのが趣味?特技なので

ヤフオク

● メルカリ

ラクマ

も頻繁にチェックします。

※ 基本的には、ヤフオクが最安で買えますが、メルカリは、たまに掘り出しモノがありますよw

 

その他にも、約1年前から

● 個人間カーシェアリングアプリ anyca

でカーシェアをしているので

ドライバーさんから連絡が来ていないか。

めちゃめちゃ気になり

頻繁に携帯(iphone)を見ていました。

 

 

そんな時

メルカリで

格安で出ているapple watchを発見して

相場より1万円くらい安かったので

迷わずポチったのが

ぼくとapple watchの出会いです。

 f:id:kinmasa901:20170506052423j:image

 

着けて1週間後には

iphoneを見る回数が確実に減ったな。」

と自分でも実感する程、携帯をチェックしなくなりました。

 

というのも

Facebook

● LINE

● anyca

などからメールや問い合わせがあったら

 

すぐに

apple watchの手元で通知されます。

 

この手元でメールを確認できるっていう

スマートウォッチだから

当たり前でしょ!っていう機能が

めちゃめちゃ便利なんです。

 

もし、あなたが

スマホ依存症だったら

この魅力は、すぐに実感すると思います。

 

 

タイトルにも記載したように

もしあなたが

1日に10回以上

なにげに携帯(スマホ)をチェックしているのなら

騙されたと思って

apple watch 初期モデルでも良いと思いますので

試してみてください。

 

きっと、携帯(スマホ)をチェックするという行為が劇的に減ると思いますよw

 

 

ちなみにapple watchは他にも

○ ヘルスケア管理

○ 仕事用としても嫌味なく使える(たぶん・・・)

○ 話しのネタになる

などのメリットもあります。

 

 

あと、デメリットは

apple watch着用者の多くが行っております

○ バッテリーが短すぎる

ではないでしょうか。

1日は持ちますが・・・

ただ、これも慣れだとおもうんですよねぇ・・・

 

OS 3になってかなり改善されて 1日(24時間)は、余裕で持つようになっているので、自宅に帰宅後に充電するという習慣をつけたら、問題なく解消されると思います。

 

また、私、ガジェ男のように事務職の場合だと

職場でさりげなく充電しとけば

1時間以内には、20%から100%にはなるので

個人的にバッテリー問題はそこまで大きくないです。

 

もちろん、1週間とか長く持ってくれた方が嬉しいんですけどね・・・w

 

 

い か が で し た で し ょ う か 。

 

現在 series 1だったら、中古で20,000円以下で多数 販売されております。

apple 製品の中古は、あまり値崩れしないので、購入して気に入らなかったらヤフオクや、メルカリなどで処分するのも手だと思います。

 

百聞は一見にしかずなので

使ってみようか。どうしようか・・・

悩まれているのであれば、まずは中古で試してみてはいかがでしょうか。

 


 

 

充電さえ気にしなければ、いろんな意味で意外に快適になると思います。

1年使用してわかったapple watchのその他の魅力もおいおい記載していきますねw