物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

勢いで購入したFA-060 GILBERT EYEWEAR別注モデルが思わぬ方向に・・・

私 ガジェ男がFACTORY900を知る10年以上の前に制作したモデルFA-060

blog.livedoor.jp

 

通常ゴーグルシリーズと言われているそうですが

なんと、2012年に販売終了しているとの事です。

 

私、ガジェ男がFACTORY900を知ったのは、2015年なので知った頃には、すでに店頭からはなかったかと思います。

※ もし、あったとしても、他のFA-085などのインパクトあるモデルに目を奪われ、視界に入らなかったと思います。

 

ガジェ男的 FACTORY900で衝撃を受けたランキング第2位 FA-085

blog.livedoor.jp

 

1位は、もちろん FA-087 six eyesですw

 

で、今回 ギルバートアイウェアさんに行く前にすでにTOKYO BASEで、2017年用のサングラスとしてRF-024を購入していたので、購入予定は全くなかったのですが、

1.ぼくの大好きなデザイナー青山さんがデザイン

2.FACTORY900が初めて(たぶん)都内のセレクトショップに置かれて、その後、飛躍するきっかけになったモデル

3.すでに生産終了しており、この機会を逃すと買えない可能性アリ

4.生産終了しているが、GILBERT EYEWEARのオープンを記念して制作された別注モデル

5.着用したら以外に顔に馴染む

youtu.be

などなど、考えていると

 

買うしかない!と思い

 

まさかの1回の東京出張で2本購入するというコレクター路線に一歩足を踏み入れてしまったガジェ男です。

 

実はこの購入ストーリーには、続きがあり

1.このFA-060 GILBERT EYEWEAR別注モデルのフロントに使用している生地 col.701

blog.livedoor.jp

 

2.後日、廃色が決定

blog.livedoor.jp

 

○ 生産終了モデル + 廃盤色カラー

 

という希少モデルに進化し、思わぬレアモデルをGETできたという喜びに満たされた大満足のガジェ男でした。

 

 

p.s  GILBERT EYEWEARの中林店長、かなりのFACTORY900好きで、ぼくが見たことないすでに生産終了になったモデルも多数保有しており、話しを聞くだけでもとてもおもしろかったです。 気さくでとても話しやすいので、FACTORY900好きは、ぜひ一度、来店してみてはいかがでしょうか。

https://www.gilbert-eyewear2016.com/