物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

私 ガジェ男が初めて購入したFACTORY900 fa-1111

 

twitterで、このメガネカッコイイ!!!というツイートがきっかけで

先日、東京出張に行った際にFACTORY900好きの方々と飲むを機会を頂きました

 

 おかげで、念願のFA-160カスタムモデルを見る事ができただけでなく、小さくさんが保有するコレクションの数々、またFACTORY900好きな方にも逢えて、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

そこでふと興味を持って聞いた事があったのですが

FACTORY900好きな方々が、

「FACTORY900を知るきっかけって何だったんだろう・・・」

 

ぼくの場合は、たまたまデザイナーの青山さんと直接お会いする機会があり、青山さんの熱い想いに感動し、制作しているメガネを見て衝撃を受け虜になったのですが、他の方々って何なんだろうって・・・

 

もちろん、聞いて見ました

 

・FA-160 を見て!

が多かったことに少しビックリしたと同時に

メディアの力って大きいんだなぁと改めて想いました。

 

 

ちなみに私 ガジェ男が最初に購入したモデルなのですが

fa-1111 です

blog.livedoor.jp

このモデル、上のブログにも記載されているのですが

フランス ミラノで開催されるメガネの国際見本市のサングラス部門でなんとグランプリを受賞したモデルなんです。

 

これをきっかけに、FACTORY900 の名前が世界中に知れ渡る事になったみたいです

 

 

もちろん、形もかなり斬新です

 f:id:kinmasa901:20170607095223j:image

 

上下のフレームを前に突き出したような形になっており、それに○レンズを入れいているので、

● 前からみたら 四角いメガネ

f:id:kinmasa901:20170607095245j:image

 

● ナナメ後ろから見ると 丸メガネ

 f:id:kinmasa901:20170607095302j:image

 

メガネを掛けながら、ご飯を食べると

たいてい

「面白いメガネ付けてるねw」

とツッコまれます

 

この記念すべきシルモモデルにブルーライトカットレンズを入れてPC用メガネとして、仕事の事務作業用に使用しております。

 f:id:kinmasa901:20170607095020j:image

 

このメガネをつけ始めた最初こそ

・変なメガネ着けてるな

・個性的なメガネだな

・何なんだ!そのメガネは!!

 → PC用ですw

など、さんざん言われましたが

3週間も経ち、ためにメガネを忘れると

「あのいつものメガネは着けないのか。」

「似合ってるね」

などなど、トレードマークに変身してました。

 

 

次に購入したMA-001に関しては

「今回のサングラスは、おしゃれじゃん!」と言われた時には、慣れの恐ろしさを感じましたw