物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

初めて購入したFACTORY900のサングラス MA-001

PCメガネ用としてFACTORY900 fa-1111を購入して半年経ったごろでしょうか。

luv4gadget.hatenablog.com

 

東京出張があったので、聖地TOKYO BASEへ行ってきましたw

 

 

次は、サングラスを購入しようと考えていたのですが

 

人気モデルFA-160は、王道すぎてなんか嫌で

 

FA-087は、インパクトがありすぎてまだ、掛ける勇気がない

 

 

そんな時、タイミング良く発表されていたのが

マッシュルーム東京さんという都内?TOKYO BASEの近くにあるマッシュルーム専門店コラボして制作したMA-001(通称?キノコメガネ)です。

blog.livedoor.jp

 

このマッシュルームトーキョーさんですが

マッシュルームをメインコンセプトにしたお料理で
○ 発見

○ 驚き

○ 感動

を味わっていただける日本で唯一のお店との事

mushroomtokyo.jp

 

マッシュルーム専門店ってかなり攻めてると思いませんか。

 

TOKYO BASEの近くにあるので

もちろん、ちゃっかり行ってきましたw

(PIC)

 

マッシュルームサラダに、マッシュルームカツ

まさに、マッシュルームです。

 

正直、お世辞にもキノコ系は、好んで食べる方ではありませんが、

美味しいです。

 

また、キノコってヘルシーじゃないですか。

30代中盤のメタボ男にとって

ヘルシーなのに美味しい料理ってまさにです

 

 

しかも愛用しているバッグが少し特徴的で、偶然にも店長さんに話しかけられ、とても親近感が湧きましたw 

 

 

ちなみにこのマッシュルームメガネですが

1.マッシュルーム(キノコ)に見えるレンズのカタチが斬新でカワイイ!

2.しかも、掛けたら丸メガネみたいで違和感なしw

3.さらに、価格が17,000円とFACTORY900の他モデルと比べたらなぜか安いww

※ なぜ安いのかは理由も聞いたのですが、忘れてしまいましたorz

 

全部が1点物の限定品なので慎重に選びますw

 

試行錯誤しながら選ぶ事、数十分

 

迷彩柄のキノコメガネにしましたw

(PIC)

 迷彩=森や林のイメージなので

森や林にキノコが生えてる感じで面白いかなぁと思って・・・

 

 

これなら通勤時にも使用できるだろうと思って

恐る恐る使用したのですが

fa-1111でFACTORY900に慣れた?職場の同僚からは

「可愛いメガネじゃん!」

「セレブっぽい!!」

「自分も欲しい!!!

などなど予想外の意外な言葉が飛び交いましたw

 

慣れって怖いですねwww