物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

ビブラムシューズで猫背も改善!? 

最近、本気で痩せようと思い

アフター6(帰宅する前)に

町が運営管理するトレーニングジムに通っているガジェ男です。

 

毎年、痩せる!

痩せる!と言っており

ロードバイクで、ガチで練習会に参加している時は

若干 引き締まった身体をしてたのですが

※ それでもロードバイクに真剣に取り組んでいる方々の中では、重量級ですw

ロードバイクを辞めてからは

増加の一方

ついに90kgに差し掛かろうとしたのを感じて

さすがにそろそろヤヴァイ

と危機感を持っております。

 

いろんな事が重なり

今回は、ガチでトレーニングしているのですが

トレーニングの内容は

8割:ランニングマシーン

2割:筋トレ

ですw

 

今回、ランニングマシーン時に使用している秘策アイテムが

先日、紹介したビブラムシューズのガチver

 

5本指モデルです

 f:id:kinmasa901:20170622021227j:image

買っちゃいましたw

 

 

実は、ウォーキング通勤をしていた時にも使用していたのですが

○ 軽くていいんです

 

それ以外にも

○ つま先から下ろす癖がつくようなる

というのもあり

 

ビブラムシューズを履くようになってから

姿勢も意識するようになりました。

kintoregoods.net

 

 

ちなみに、私:ガジェ男

なで肩に極度?の猫背ですw

 

一言で言えば

「姿勢は悪いですw」

www.skincare-univ.com

 

姿勢が悪いと

○ 肩こりや頭痛なども引き起こす原因になるんですね・・・

 

そういえば、私:ガジェ男

偏頭痛持ちで、時たま

頭のこめかみあたりが、ギューーーと引き締められたような痛みがくる時があります。

(全然、耐えれる程度の痛みなので、ドM精神で耐えておりますが、その日はテンション低めです・・・orz)

 

 

今回、ジムのトレーニングシューズにも取り入れたのには訳があり

歩くだけもいい感じに足裏に刺激を受けていたビブラムシューズが

ランニングに使ったら

 

1.脂肪燃焼効率UP

 

2.姿勢の改善

 

3.身体のバネを取り戻す

 

4.人間本来のバランス感覚を取り戻す

 

5.脳の活性化

 

6.眠っていた細胞への刺激

 

7.さらなる才能の開花

 

 

 

などなど

ウォーキングよりもランニングの方が刺激が強いので

かなり「効率的な」運動ができるのではないかと

様々な期待と希望を持ちつつ

活用しております。

 

○ ウォーキングしながら通勤

○ 通勤しながらのオーディオブックでの読書

○ 運動しながらの帰宅

などの1つ行動で複数の事を同時にやる

一石二鳥、一石三鳥のような

効率的な行動が大好きですw

 

今回は、トレーニングジムのランニングマシーンで

ビブラムシューズを履いてランニングする事で

様々な事を同時に行っている気がしてるので

ハマっているのかなぁ・・・と思います。

 

ちなみに、目標体重は

2017年8月31日までに

75kgです

 

ダイエットの様子も

ちょくちょくUPできればと思います。