物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

足裏への刺激は健康になる!?

こんにちわ。

 

身長171cm

体重85kg

 

健康意識の高いデブ:ガジェ男です

 

以前は、ロードバイクもガチでやっていたのですが

1度乗らなくなると

練習が苦しくなり

半年くらい乗らなくなると

全く練習についていけなくなり

心が折れて

全く練習に参加しなくなると

ブクブクと体重が増加しております。

 

元々、ぽっちゃり体型なので

常にデブと言われているので

いつかは痩せてやりたい!

と思い

頭のどこかに「ダイエット」の文字はありますw

 

が、痩せません・・・

 

そんな時、知人に薦められたのが

Born to RUN


 

 

 タイトルにもあるように

「走る事の魅力」がギッシリと書かれています。

 

それも、

 

裸足で・・・w

 

 

ただ、上の著書

活字で読むと

414ページと

かなりのボリュームとページ数なので

 

少しインチキして

オーディオブックで通勤しながら聞いていましたw

個人間には 

ウォーキング通勤しながら

聴くのがオススメです

 

というのも

運動にもなるし 

聴いてるとだんだんテンション上がってきて

途中で走りたくなる場面も多々あります・・・w

 

そんなこんなで

著書にハマっていくと

やりたくなる行動があります。

 

○ 裸足で走りたい(歩きたい)

 

ただ、この御時世

さすがに裸足であるいて出勤したら

ちと、イタイ人に見られそうで

さすがに私:ガジェ男でも裸足出勤は、勇気がいりますw

 

というので

裸足感覚のシューズを探していたら

発見しました!

 


 

 

ビブラム ファイブフィンガーシューズ

 

5本指シューズです

 

が、

 

さすがに私:ガジェ男

 

アスリートではないので

 

このガッツリ、スポーツやりますよ!的なシューズには抵抗があります。

 

そこで、考えたのが

 

○ ソールの薄さはそのままで

○ おしゃれなビブラムシューズ

 

は、ないのかと・・・

 

「おしゃれ ビブラム」

「ビブラムシューズ ファッション」

「ビブラムシューズ コーディネート」

 

などなど、いろいろなワードでチェックすると

 

「ありました! ジーンズにもあいそうなおしゃれなビブラムシューズが・・・」

 

それがコチラ!


 

 

5本指を風呂敷のように包み込んだイメージのシューズです 

 

いかがですかw

 

これなら、カジュアルに着用する事もできるのではないでしょうか。

 

ちなみに居酒屋などで、靴を脱ぐ場所だと

50%以上の確率で

店員さんに

「この靴、どんなして履くの?」

とツッコまれますw

 

話題づくりにもぴったりな

ビブラムシューズ furoshiki

 

気になった方は、ぜひ一度 履いてみてくださいw