物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

iphoneの電池の減りが早い!とお困りのあなたへ「anker モバイルバッテリーケール」はいかがですか

前回、apple watchが「携帯依存症」を解消するきっかけになるかもしれない・・・という記事を書きましたが、apple watchを使用する事で、デメリットがあるんです

 

他の方のブログなどでもすでに多々、記載されていると思いますが

● 連携しているiphoneの電池(バッテリー)の減りが、めちゃめちゃ早くなります。

これは、apple watchiphoneブルートゥースで接続している為に起こってしまうと思うのですが、1年近く使っているiphoneだったら、通勤時の乗換や、ウォーキングなどマルチタスクで使用したら1日持たないかも・・・

 

creative89.com

 

私、ガジェ男も異常とまではいきませんが、事務所にいる時は、常に充電しているような感じでした。

 

このままでは、通知が届く本体の充電が切れてしまっては元も子もない!と思い

apple watchiphoneの連携によるiphone本体のバッテリーの猛烈な?減り

という新たな問題に直面してしまいました。

 

・「モバイルバッテリーを持ち歩く」という方法

もあるのですが、個人的に「モバイルバッテリー」って一応、持っているのですが最後の砦みたいな感じでよっぽどの事じゃないと使用したくないんですよね。

 なんか、モバイルバッテリーとiphoneをつなげて持ち歩くのが、持ちにくいし、イケてないw というか、ケーブルが邪魔ですww

 

ってことは

「モバイルバッテリーが付いているケース」にすれば良いので・・・

と思い、得意のコスパ最強!でいいのがないかと探してると見つけました!


 

● anker ウルトラスリムバッテリーケース

 

何がいい!って?

 

1.apple純正品の高級バッテリーケースより「薄い」です

せっかく、薄く作っているiphoneですから、ケースを付けても薄くしたい!というのapple信者の想いではないでしょうかw

 

2.そして軽い

 

3.さらに安い

apple 純正バッテリーケースが、11,660円 に対して

anker モバイルバッテリーケースは、3,999円

 

バッテリーの容量に関しても

apple 純正バッテリーケースが、1877mAh に対して

・anker モバイルバッテリーは、2850mAh

iphoneが、空(0%)になっても1回+α 充電する事ができます。

 

ここまで来ると、

もはや言うことはないのではないでしょうか。

 

強いてデメリットを入れば

・ホワイト がない くらいです・・・

 

<感想>

実際、ankerモバイルバッテリーを装着してどうだったか。という事ですが、

apple watchと連携させて

・ウォーキング通勤などのアクティビティ

・LINE、Facebookメッセンジャーなどのメールの通知

・Yahoo天気予報の通知

・オークションサイトなアラート

などなど、ハードに使っても

● 1日(24時間)以上は余裕で持つようになりました。

 

さすがに2日(48時間)は厳しいのですが、そこは、apple watch同様で寝る前には充電するように習慣化するようにしておりますw

 

現在、iphoneをお使いでapple watchを付けていなくても

スマホゲームにハマっている

・ネットサーフィンをするのが好き

・気づいたYoutubeを1時間以上も見ていてしまった

などなど、バッテリーの減りの速さに困っているあなた!!!

 

騙されたと思って

モバイルバッテリー ケース 使ってみて下さい!

 

「充電場所を探す!」という行為が少なくなると想いますよ