物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

10年以上使用しているカーペット掃除には、dyson(ダイソン)の掃除機がオススメです。

築40年の家に住んでいるガジェ男です。

 

anker Robovacのおかげで

掃除への興味がかなりあがっていますw

 

フローリングに関しては、Robovacの吸引力でかなり綺麗になるのですが

カーペットは、やはり吸引力不足を感じさせられます。

 

となると、カーペットも綺麗にしたい!

と思うのが人間の欲というモノでしょうかw

 

さっそくGoogle先生に聞いてみます

どうせだったら、車の車内清掃にも使いたいので

狙いは「コードレス掃除機」です

 

検索ワードは

「コードレス 掃除機 吸引力 最強」です

 

すると、下記のような面白そうな記事が出てきました。

siromonoblog.com

 

読んでみると、やっぱりdyson(ダイソン)」なんですねw

 

「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」

のキャッチフレーズは、本当なんですねw

 

という事でポチリましたw


 

 

人生って何事も経験ですよねw

 

といいながら、最近ムダ使い

自己投資が増えているような気がしますw

 

 

<実際の使用した感想>

・めちゃくちゃ取れます

この吸引力、本物ですw

どのくらい取れたかというと、根こそぎ取れた感じがしますw

言葉で言ってもイマイチ伝わらないと思うので、実際に動画を撮ってみましたw

youtu.be

 

ソファーの後ろに溜まっていたホコリが、ゴッソリ取れる様子がつたわりますでしょうかw

 

・カーペットの部屋が清潔になって気がします。

逆に言うと、今までこのホコリの中に居たかと思うと、ゾッとします(>。<)

 

とにかく、このホコリの取れ具合

「気持ちイイです」

 

さらに掃除が好きになりましたw

 

ちなみにいろいろな方がデメリットに上げている

1.音がうるさい

ですが、この騒音にも聞こえる音が『 吸引力の強さ 』に感じ

「頑張ってるじゃん!」と思わせてくれますw

 

MAXモードにすると更に、爆音になるので、

こちらのテンションもMAXになります

 

2.駆動時間が短い

私、ガジェ男が使用しているモデル DC62

通常モードで約20分、MAXモードで約6分

掃除機をかけるのは、カーペットの部屋1室のみなので

正直、十分です。

dysonは、吸引力がめちゃくちゃ強いので、20分あれば十分だと思います。

ちなみに私 ガジェ男はスピード重視派なので

MAXモードで

ガァーーーーーーーと掃除しますw

ここまでくると、吸引力こそ、掃除機のすべてのような感じがしてきます

 

3.ゴミが捨てにくい

正直、最初はコツがいると思いますが、慣れたら簡単ですw

dani-allergy.com

 

以上のデメリットを含めた上でも

「吸引力」が最重要項目で掃除機を探されている方には

かなり、オススメできる商品だと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

 

最新モデルでなくても

2、3年型落ちでも、問題なく使用できますよ


 

長年カーペットを使用しているあなた!

騙されたと思って dysonぜひ、使用してみて下さい