物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

最高にシンプルで、カッコイイ メンズバッグは、2WAY仕様のダレスバッグだと思う件について

simple is best(シンプルイズベスト)という言葉があるように

 

無地で、シンプルな形が

 

ぼくを始め

現代は、カッコ良く見えるように感じる。

 

今回は、

カッコイイ理想のバッグについて考えてみたいと思う。

 

まずは、カッコイイバッグの最重要項目としては

1.シンプルなバッグ

だと思う。というのも世間一般にカッコよく見えるバッグは、全部シンプルじゃないですかw


 

 

 


 

 

 

もしかしたら、ブランド戦略に洗脳されているかもしれませんが

シンプルなバッグがカッコよく、そしておしゃれに見えるのは私:ガジェ男だけでしょうか。

 

高機能なバッグは、なにかと便利ですが、カッコイイかと言われると・・・だと思います。

 

 

2.スタイリッシュ

まずは、スタイリッシュなバッグってどんなモノかをチェック

Google 先生に「スタイリッシュ バッグ メンズ」で検索すると下記のような面白そうなサイトが出てきましたw

fashion-basics.com

 

ちなみに言葉でいうとどんな感じなのかなぁと思い

「スタイリッシュ」とはを調べてみました。

 

○ 今ふうな、洗練されているさま、粋な

 

 

という感じだそうですw

 

 

3.必要なモノは全部入る

私ガジェ男の場合でいうと

macbook air 11インチ(ノートPC)、A4ノート、長財布、メガネケースは、最低入って欲しいですw

 

 

まとめると、

○ シンプルで、スタイリッシュかつ、必要なモノは全部入るバッグ

が理想のバッグではないでしょうかw 

 

 

そして、いろいろ探した結果

上記の3つにピッタリな逸品を発見しました。


 

 

 

ビジネスバッグタイプの横verもあります 


 

 

 

こちらのバッグぱっと見

薄くて、あんまり入らないじゃないか。と思われがちなのですが

デザイナーが3Dデザインをできるという事で

薄いのにA4ノートにタブレットなどビジネスに必要なモノはスッポリ入りそうです

 

http://image1.shopserve.jp/store.artphere.com/pic-labo/llimg/ds4-te-34.jpg?t=20170303160003

 

まさに「スタイリッシュ」という言葉がぴったりのバッグです。 

 

ちゃっかり、愛用しておりますw

 f:id:kinmasa901:20170619171201j:image