物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

主婦にも口コミで大人気!?寝ている間に疲労回復できる寝間着をリカバリーウェアと言うらしい

 

<疲労を回復する方法を探していたら「リカバリーウェア」にたどり着いた>

 
・激しく 運動しすぎなのか
・ジムに行く頻度が多すぎなのか
・食事の量が少なすぎるのか
クエン酸入りプロテインは飲んでいるのですが
疲労がいっこうに回復している感じがしない・・・orz
 
具体的にどんな感じに回復していないかというと
ランニングの時によく感じるのですが
・身体が重い
 
倦怠感が半端ない!って感じですねw
 

 

<疲労回復できる寝間着はあるのか>

前回、睡眠時にマットレスが疲労回復に大きな役割を果たしていると書き
もちろん愛用し、使い続けているのですが
さらなる疲労回復方法がないかと思い、いろいろ考えていると
 
○ マットレスが疲労回復に大きな影響を与えるのであれば、睡眠時に着用する「服」でも影響を与えるでは・・・
 
 
と思い、Google先生
 
「 寝間着 疲労回復 」
 
と聞いてみると下記のような面白いブログを発見しました
 

リカバリーウェアって知ってますか?>

VENEXという睡眠時に大きな影響を発揮する服「リカバリーウェア」があるそうです
なんでも「プラチナ」を練り込んだ特殊繊維で作ったウェアで、
副交感神経などを刺激し、疲労回復を促進させるそうです。
 
 

リカバリーウェアは効果があるのか>

・愛用者の調査結果によると
Q.(使用して)何か体感はありましたか。という質問に対して
 
なんと、81%の人
「体感があった。」
 
具体的な体感としては
 ・リラックスできる
 ・寝心地がいい
 ・朝がスッキリ迎えられる
などがあるそうです
 

リカバリーウェアは、いくらするの>

正直、価格は安くはなく
上下セットで購入すると3万円近くします

 

 
 

リカバリーウェアを知ったガジェ男の答え>

さすがに価格的にはビックリしてしまうのですが
今の時代の最先端技術を体験する絶好のチャンスだと思い
これは、試さずにはいられない!と思った
 
人生、何事も経験ですよねw
 
f:id:kinmasa901:20170823152306j:image
 
しばらく使用したらレビューも記載致しますね