物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

Galaxy Gear S3(ギャラクシー ギア)が、カッコ良すぎる!!!

ネットサーフィンをしていたら、ふとしたモノが目に飛び込んできました。

 


 

 

Galaxy Gear S3(ギャラクシー ギア)

 

 

apple信者のガジェ男にとっては全くノーマークの逸品

 

何がイイかって

1.スマートウォッチに見えない

 フツーの時計にしか見えなくて、実はスマートウォッチ!

人と違うって、なんかいいですよねw

 

2..ウォッチフェイスを高級時計ブランドに変更する事ができる。

newgadget3mai.com

 

ちなみに Gear S3 回転ベゼルなんですよ

しかも、回転ベゼルで操作するらしい・・・

 

回転ベゼル&高級ウォッチフェイスにできるっていう事で、

私、ガジェ男の頭に浮かんだのが

「ロレックス サブマリーナ」


 

 

こんな感じにイケるって事ですよねw

 

3.バッテリーが持つ(4日)

これ、スマートウォッチを使った事がある方なら理解してくれると思うのですが

とても重要なんですw

しかも4日持つって事は、睡眠アプリも使えるんですよねw

※使うかどうかは別にして 

 

 

いろんな高級時計を気軽に楽しめて、バッテリーも持つという点だけを考えると

めちゃくちゃアリだと思うけど  

もちろん、デメリットもあります。

iphoneだと使えない機能がある。

 LINEのメール通知など、お知らせはするのですが、

内容を確認できないとの事です
apple watchだともちろん、確認する事ができます。

 

いつかのブログに記載したのですが

スマートウォッチの一番のメリットって

スマホの通知を手元で確認できる っていう点だと思うんですよね

 

luv4gadget.hatenablog.com

 

正直、その機能が制限されるというだけで

スマートウォッチにする意味すら考えてしまいます・・・orz

 

 ただ、android機なので、気合をいれて探せば

何かやり方はありそうな気が・・・

iphoneに比べて、androidは、かなり自由度があるので・・・

 

財布と相談しながら

一度、試してみたいと思いますw