物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

初代RX100と、RX100M2で悩む訳

初代RX100と、RX100M2では
相場差額が、約15,000円位変わるけど
 
大きな変化といえば
 
1.チルト液晶
 
2.wifi搭載によるスマホ連動
 
位で、画質などの性能は、あまり変わらない気がする・・・
 
とのこと・・・
 
 
しかも、
 
初代RX100の方が
 
① 小さく、コンパクト
 
② 重量も若干 軽いとのこと
 
rx100m3、rx100m2、rx100 比較レビューより
 
 
なので、コスパを考えるなら
 
初代RX100を買うじゃないですか♪
 
 
ただ・・・
 
ガジェ男が、
 
初代RX100を買えない理由(言い訳)
 
相場でこそ、約23,000円なのですが

f:id:kinmasa901:20160429132353p:plain

 
落札一覧を見ていると
 
20,000円以下(1万円代)でも、
 
多数落札されているんです

f:id:kinmasa901:20160429134006p:plain

 
 
 
しかも、純正ケース付やグリップ付とかついていて・・・
 
 
なので、20,000円以上で
 
オプションなしで購入したら
 
なんか、負けた気がして・・・
 
 
なかなか買えないんです