物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【1日目】カオルーンホテル 香港、ウェルカムディナーについて

f:id:kinmasa901:20160509093750p:image無事、カオルーンホテル 香港に到着

 

4つ星ホテルなのですが

日本人の感覚からしたら

3つ星ホテル+αって感じではないでしょうか。

 

個人的には、全く問題ない綺麗さなのですが

「セレブ旅行」

「4つ星ホテル」

をイメージいてると

 

「話しが、違うじゃなねぇ〜かよぉーーーー」

という方がいるかもです

 

tripadviser(トリップアドバイザー)などでも書かれているように

部屋は、狭いと思います

 

寝るだけを考えたら全く問題ない広さだと思いますが・・・

 

Free wifi(チェックイン時にIDを教えてもらいます)もあるし、

ネット依存症のガジェ男には、これがあるだけで嬉しいです。

 

特典の「Local souvenir gift」は、

・メモ帳

・デニムポーチ

・オルゴール

f:id:kinmasa901:20160509093735p:image

でした


ガジェ男的には、

デニムポーチは、旅行中かなり重宝しました

 

あと、プラチナ会員には

・ワイン

 f:id:kinmasa901:20160509093750p:image

もありました

 

そして、ウェルカムディナー(中華)ですが

これは、予想以上にボリューミーでした。

f:id:kinmasa901:20160509093936p:image

しかも、ウェイター・ウェイトレスが皿に分けて持ってきてくれます。

f:id:kinmasa901:20160509094002p:image

ドリンクもなぜか、オレンジジュースが飲み放題

 

個人的には、全く期待していなかった「ウェルカムディナー」でしたが

大満足でした。