物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【2日目】Dream Trips 香港編 @ オーシャンパーク

2日目

 

この旅行のメインイベント言っても過言はない

「Full-day admission to Ocean Park」

オーシャンパークツアーです!

 

なんでも、香港では、

ディズニーランドよりも人気がある遊園地だとか・・・

敷地面積が87万平方メートルと

とにかく広いです

 

動物園、水族館、観覧車、ジェットコースターなどのアトラクションなど

様々施設がそろってあります。

 

マニアック香港さんの

「オーシャンパーク 攻略法」を参考に満喫させて頂きました

f:id:kinmasa901:20160508185442p:plain

 f:id:kinmasa901:20160509094158p:image

とにかく広い!です

 f:id:kinmasa901:20160509094137p:image

ガジェ男は、歩き疲れました。

※ もちろん、入場料(HKD 250)は、ツアー代に含まれてますよ

 

ドリームトリップ 香港編をチェックされているあなたは、

説明文に書かれている

1.ランチクーポン

2.Neptune Restaurant(ネプチューン レストラン)

ってどうだったの?って事じゃないでしょうか。

 

1.ランチクーポンに関しては

正直、期待はずれでした。

指定された5つのレストランで使える

「Monthly Special」 set meal が、貰えるのですが

ガジェ男が行った平日には、5店舗中、なんと2店舗がお休み・・・

しかも、この2店舗が行きたかった・・・

 

この2店舗が休みの影響か

ガジェ男が行ったお店は、長蛇の列・・・

 

注文するまでに15分はかかりました。

 

そして、注文したのは

香港なのになぜかインドチキンカレー

f:id:kinmasa901:20160509094109p:image

(HKD 168 日本円にして約2,300円!?)


 

た、高い・・・

味は、フツーでした。

 

これがあったので、ディナーは、

全く期待していなかったのですが

これが大きな誤算

 

2.Neptune Restaurant(ネプチューン レストラン)ディナー

水族館を横目にディナーです。

f:id:kinmasa901:20160509094404p:image

 

雰囲気もめちゃめちゃよく

しかも、ブッフェ(食べ放題)です

f:id:kinmasa901:20160509094431p:image

 

ドリンクは、ワンドリンク(赤ワインor 白ワイン or オレンジジュース)でしたが

料理の味も美味しく

デザートまで食べ放題で

歩き疲れはありましたが、大満足のオーシャンパークでした。

f:id:kinmasa901:20160509094759j:image

 

※もちろん、ツアーなので

オーシャンパークまでは、バスで送り迎えです♪