物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

3万円以下で高機能の自動掃除ロボットを試して見たい方 anker RoboVac 10はいかがですか

自動掃除ロボットは、

忙しいサラリーマン&共働きの家庭の生活を快適に変えてくれるのでしょうか。

 

変えてくれると期待したいガジェ男です。

※ 30半ばで未だ独身ですが・・・

 

個人的にも掃除はめちゃめちゃ苦手なので

仕事に行っている間に

ホコリやちょっとした汚れなどを掃除してくれるロボットがあれば

いざ!という時に

めちゃめちゃ役立つ

(これは、ガジェ男の幸せな未来計画にも関わってきますw)

と思い、試してみたいのですが

高機能と評判なルンバ900シリーズは、

10弱と

ちと、お試しするには高すぎます

 

5万円前後の機種になると

賛否両論あって

どれを選んでいいのかわからない・・・

というのが本音です。

 

この記事に辿り着いたあなたも

・もし高い費用を払って、思った動きをしなかったらどうしよ?

・○○万円も払ったのに!こんな段差すら登らないの?

・◯◯万円も払ったのに!ホコリすら全く取ってない!!

などの不安がよぎりなかなか購入に踏み出せていないのではないでしょうか。

 

 

そんなあなたに

ガジェ男がオススメする自動掃除ロボットはこちら!

f:id:kinmasa901:20160906131057p:plain

Anker RoboVac 10 (自動掃除機ロボット) 【3つの清掃モード / 自動充電機能搭載 / 専用リモコン & 充電ステーション付属】

 

何がイイかって

◯ 価格が安い

 3万円を切っています

 

ただ、価格が安くても掃除機としての役割を果たしてくれなければ

タダの粗大ゴミに変わりありません

 

なので、ガジェ男は下記の点がきちんと機能する事を重要視しております

① 吸引力

このRobovacが凄いのが、

ルンバ900シリーズにくらべて掃除の時間は、

効率は悪く3倍程度かかるが

ルンバ並に除去してくれるとの実験結果も・・・

 

② 自動充電機能

掃除は深夜の睡眠中や日中仕事に出ている間に行ってほしいのですが

充電が切れたその場に止まっててもらっては困ります

ガジェ男的にこの自動充電機能は、重要です。

 

③ ある程度の段差を越える事ができるか

また、②の自動充電機能と同様に、この段差を乗り越える能力も重要です

階段を乗り越えろ!とは言いませんが

カーペットや、コードなどのちょっとした段差は乗り越えて貰わないと話しになりません。

 

④ 落下防止機能

これも基本と言えば、基本ですが

下駄箱前などをきちんと感知して止まってもらなわないと

使い物にならいないと同時に

段差から落ちまくっていると故障の原因にもなるので

こちらも重要な機能のひとつだと考えます。

 

+α 溜まったゴミが捨てやすい

 

と、上記の5つの最低条件をクリアしているのが

この RovoVacなんです

それが、3万以下で購入できるとなると

自動掃除ロボット入門機には

ベストバイと言っても過言ではないのでしょうか。

 

f:id:kinmasa901:20160906131057p:plain

Anker RoboVac 10 (自動掃除機ロボット) 【3つの清掃モード / 自動充電機能搭載 / 専用リモコン & 充電ステーション付属】