物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

アンダーリムに見えるセルフレームメガネ FACTORY900 FA-324 H08A

FACTORY900のファンになり早2年

ついに禁断のメガネ通販という行為を行ってしまいました・・・w

 

というのも

群馬のHamayaさんからGUNMABASE1周年記念モデルとして発表されたFACTORY900 FA-324 別注モデル「FA-324 H08A」が、

○ カッコ良すぎて・・・

○ 美しすぎて・・・

どうしても欲しかった・・・

 

完全に ド ストライク です

 

まずは、Hamayaさんの紹介movieをどうぞw

youtu.be

このサムネイルに写っているのが、「FA-324 H08A」になります

紹介ブログはこちらw

 

hamaya.kazelog.jp

 

 

通販してまで購入した理由なのですが

1.アンダーフレームが欲しいなぁ・・・と思ってた

2.クリアフレームも欲しいなぁ・・・と思っていた。

3.デイリーユースできるFACTORY900のモデルを探していた。

 

 

正直、FA-087 six eyes以来の衝撃でした。

 

six eyesは、

レンズが6個あるという今までに見たことない形という

インパクト」という面で

とにかく衝撃でした。

 

 

 

 

今回のHamayaさんの別注モデルに関しては

・デイリーユースできそうで、FACTORY900の新たな挑戦を感じられるモデルで、アンダーリムっぽいw

※個人的にですが・・・

 

という事で、衝撃でしたw

 

 

具体的に言うと

1.セルフレームなのに上部がクリアグレーなので、遠くから見たらアンダーリムっぽく見える

f:id:kinmasa901:20170606175053j:image

 

2.上部のクリアグレーとアンダー部分の茶ササの接合部分が、とにかく「美しい」

f:id:kinmasa901:20170606175108p:image

 

3.FACTORY900の技術の高さを感じられる逸品

TOKYOBASEの店長ブログでも記載されているのですが、FA-324は、上部とアンダー部分を別生地を使用しているんです。なので、「2」のような造形美を表現できるんですよねw

blog.livedoor.jp

 

4.定番モデルでも見たことのない組合せ

・FA-324の定番カラーバリエーションは下記より

blog.livedoor.jp

 

5.上部クリア系+アンダー別色(黒系)というメガネは他にはないと思う。

 

 

などなど、様々な要素が重なり

通販だとフィッティングの課題があるのは重々承知していたのですが、限定モデルで、定番モデルでも発表される感じはしないので、思い切ってHamayaさんに電話して購入しましたw

f:id:kinmasa901:20170606175124j:image

 

もちろん、大満足です。