物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

梅雨の豪雨の中を走っていたら、防水バックが欲しくなった。

個人間カーシェアリングの引き渡しが、

いつもより少し離れた所だったので

運動がてら

久々にサイクリングしようと思って

車載して引き渡しに行ったガジェ男です。

 

引き渡し場所から自宅まで

約30km

 

自転車(ロードバイク)に乗ってない方からすると

「えっ!? そんな距離 走られるんですか?」

とビックリされる事が多々あるのですが

ちょっと本気で走っている方々からすると

フツーですw

 

という事で

今回も、案の定

ビックリされましたw

 

ただ、今回

予想外だったのが

雨が降りそう・・・

という点です

 

さすがに雨降りは

1.視界が悪くなる

2.ブレーキが聞きにくくなる

3.寒い

などなど、いろいろなデメリットもあるので

余程の事がない限り乗らないのですが

今回は、引き渡し兼サイクリングという事もあり

多少、濡れてもいいかなぁ・・・という気持ちで

出発したのですが

まさかの出発から

10分後

 

豪雨・・・

 

時々、カミナリ・・・

 

 

さすがにこれは

ヤヴァイと思い

コンビニ駆け込み

ちょっとしたおやつを購入しながら

防水対策として

ビニール袋をもらいます

(これ、地味に役立つんですw)

 f:id:kinmasa901:20170618092703j:image

 

豪雨が収まり

小雨になったタイミングで

スタート!

 

 

 

時々、強くなる雨に

スマホは、大丈夫だよな・・・と思いながら

ビニール袋の防水性を信じるしかありません。

 

そんな時にふと思ったのが

防水性のバッグがあればいいのに・・・

 

帰宅後、濡れて冷え切った身体を温めながら

ネットサーフィンをしていると

面白い商品を発見!

www.seal-store.net

 

廃タイヤを使ったバッグ

1.廃タイヤを使っているので、防水性はバッチリ

2.廃タイヤなので、全てが一点もの

3.廃タイヤなのに、デザインがカッコイイ

 

一言でいうと

イケてますw

 

私、ガジェ男の使用目的は

雨が降りそうな時のライド時用のバックなので

メッセンジャータイプ


 

 

or

 

●リュックタイプ


 

 

が候補にあがりますが

個人的には、メッセンジャータイプのナナメ掛けがあまり好きではないので

リュックタイプ一択

 

で、得意のネットサーフィンをしていると

私、ガジェ男が好きそうな

スタイリッシュなデザインの廃タイヤリュックを発見


 

 

もはや、欲しくて欲しくて

ポチリそうになったという事は言うまでもありませんw