物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

DVD版ついに発売!大ヒット映画『君の名は。』フル動画が今なら完全無料で視聴できる!

 

<基本、無音の生活を送っています>

自転車(ロードバイク)に乗っている時は

基本、自然の音(ロードノイズ)を聞き

移動中の無音生活になれているせいか

車の中は無音で運転

もちろん、部屋でも無音で暮らしているガジェ男です

 

ただ、ジムで運動している時だけは

無音でランニングマシーンはキツイので

音楽を聴くようになったら聞きたいCDがいくつかあって

久々にTSUTAYAに行きました

 

<2016年 唯一観た映画「君の名は。」>

久々だったので、CDコーナーだけではなく

DVDコーナーもウロウロしていると

あの2016年大ヒット映画君の名は。も出ているではありませんか!?!?

2017年7月26日に発売されたそうです

 

実は、あまり映画は観ないガジェ男ですが

君の名は。は映画館で観ちゃいましたw

 ※ あまり映画を観ない理由は近いうち記載致します

 

 

続きを読む

シックスパックを目指して更なるトレーニングを追加

私、ガジェ男の現在のモチベーションは

痩せたお腹を「6つに割る」事です

 

その為に

朝起きて、アブローラー 10回 ×5セット

※ 膝コロですが・・・w

 

youtu.be

 

仕事後のジムでの腹筋 30回 × 3セット

を行っておりますが、なかなか割れる感じがしません

 

腹筋の上部は多少硬くなってきており

少しついてきたかなぁ・・・って感じはするのですが

下っ腹が全く・・・

むしろ、余分の脂肪がなくなってきて

垂れている感じすらありますorz

 

このままではヤヴァイと

いろいろネットサーフィンをしていると面白い著書を発見

 

 

f:id:kinmasa901:20170803171018j:plain

 

2週間で6つに割るトレーニング

 

なんともイイ響きじゃないですかw

 

キャッチコピーもいいですねw

 

モニター実験 10人中10人全員が成功って

 

これはやる価値あり! と思い

さっそくトレーニングに取り入れたガジェ男でしたw

 

実際、内容も10分から15分前後でできそうなボリュームで

これなら14日間

続けられそうな気がしました

 

今日から、早朝のアブローラー(膝コロ)の前に

このトレーニングメニューも追加しようと思います

疲労回復について考えたら睡眠時のマットの重要さに気がついた

食事制限をしているダイエットの影響もあると思いますが
ジムにもハマりすぎて週5前後で通っていると
プロテインを飲んでもさすがに疲労が抜けないです・・・w
 
ふと、ベットのマットレスを見てみると
「西川 air」だった事に気づく
 
 
そういえば、
○ 睡眠って疲労回復に大きな影響を与えますよねw
 
 
という事で、
今、使用している「西川 airについて調べてみた

 

 
 
① 点で支えるので睡眠時の血行を妨げにくい
 
「血行促進 疲労回復」について調べてみると下記のような記事を発見した
 
血行の悪化は
・疲労、身体のだるさにつながる との事。
 
 
② 体圧を分散させ、身体への負担を軽減
 → 腰痛の軽減にもつながったとの声も多数
 
「体圧 分散」についても調べてみた
 
体圧が分散されずに固いままだと
・身体に負担がかかるとのこと
 
じゃ、「やわらか」ければいいのかというと
柔らかすぎると
・蒸れやすくなったり
・寝返りがしにくくなる
と言ったデメリットもあるらしい
 
「固さ」と「柔らかさ」のバランスが難しんですね
 
 
 
 
ちなみに西川のairは多くのスポーツ選手も使用しており
・疲れがとれるのを実感できる
・翌朝、身体が軽い
 
 
今や日本球界の宝とも言われている大谷翔平選手曰く 
・遠征先など、どんな状況でも同じ寝心地なのは良い。
・良く寝れた日はパフォーマンスが良い

youtu.be

 
メジャーリーガー 田中将大選手曰く
・遠征先のホテルでもairを使う事で毎回、同じ状態の睡眠の質を保つ事ができる

youtu.be

 
などなど、数々のトップアスリートも疲労回復の為に「睡眠」を重視し
西川airを使用しております
 
 
 
いろいろ書かせて頂きましたが
実際に私ガジェ男が西川 air のマットレスを使用して感じるのは
 
○ めちゃめちゃ眠り心地イイです
 
 
とにかく、「気持ちイイんですw」
 
当たり前かもしれませんが
これってめちゃくちゃ重要じゃないでしょうか。
 
試しに西川airで2週間くらい寝て
その後、畳に布団を敷いて寝た事があるのですが
身体のあちこちが痛くなりましたw
 
 
 
西川 airを購入される方の多くが エアウィーブと比較されると思いますが
ぼくが、西川 airを購入した決め手は
 
・(個人的に)エアウィーブより西川airの方が、寝心地がよかった。
 
これが大きかったと思います。
※ あと価格もありますw  エアウィーブの方が全然高いですww

 

 
今、購入を検討されているあなたも
感じ方は人それぞれだと思いますので
購入前には必ず 実物を試してみて下さいね
 
百聞は一見にしかずですよ

 

 
 

【感想】玄米ご飯生活10日間 七号食をやってみて

初の七号食 14日間を終えての感想を記載したいと思います.

 

感想から先に言うと

 

実践してとてもよかったです

 

よかったと思える理由を簡単に記載すると

1.体重が落ちた(痩せれた) 

  14日間で -6.80kg

 正直、これが一番の目標だったので、とても嬉しく、大満足しております。

 

2.今まで当たり前のように食べていた物がとても美味しく感じるようになった。

 個人的に一番 感動したのは、七号食を開けて最初に飲んだ職場のアイスコーヒー

 涙が出るほど、美味しかったです

 玄米生活が味覚が研ぎ澄まされたのか、苦味の奥にあるいろんな味まで味わう事ができ、とても美味しく感じました。

 

3.食が細くなった(はず・・・)

 この記事を書いてる時点では、七号食を開けて3日目なので食の細さを保てているのですが、これがいつまで続くかは不明です。

 ただ、あんなに大好きだったバイキングへ行きたいとは現時点では1mmも思いませんw

 

個人的には、いい事だらけなのですが

他人に勧められるか。と言われたら

現時点ではNoです

 

その点も踏まえて

私ガジェ男の七号食生活を振り返って行ければと思います.

 

 

 

<七号食をやろうと思った動機>

今回、なぜ 七号食を実践しようかと思った動機なのですが・・・

1.知人に勧められた

  たぶん、これが一番大きいと思います。

  

  知人が七号食を推進しており

  たまたま会う機会があり

 「今、ダイエットしてるんだ!」って言ったら

 

 「じゃ、七号食やるっきゃないでしょ♪」みたいな流れになり

 メタボの友人からもやろう!と誘われたので・・・

 

2.ダイエット期間中だったので

  実は、七号食をやる1ヶ月半前からダイエット(減量)を初めておりました。

  一応、落ちてはいるのですが、目をみはるほどの成果はでていなかったので、いい機会と思い挑戦しようと思いました.

 

3.何かをやり抜きたい!と思った為

  最近、何もやり抜いた事がないなぁ・・・と思い

    急に何かをやり抜きたくなったので、これもいい機会かなぁと思って・・・

 

 

<七号食中に行った運動について>

・早朝サイクリング 約1時間 30km

・早朝アブローラー

・早朝ローラー 約1時間

・アフター6ジムトレーニング(筋トレ、ランニングマシーン 35分)

 

 

<七号食期間中の体重の推移>

 f:id:kinmasa901:20170807175829p:image

 

<ガジェ男が思う七号食のメリット>

1.体重が痩せる

  食べないので、確実に痩せると思いますw

 

2.自分の食生活を見直せる

 玄米ご飯を食べているせいか、空腹感に襲われる事ほとんどないと思います.

 5日目以降になると「食べたい」という欲すらなくなっていく気がします

 自分がいかに不要な物を食べ続けていたかを感じる事ができます.

 

3.食べる事の「ありがたさ」を感じる事ができる

 具入りの味噌汁の味、回復食開けに初めて飲んだアイスコーヒーの味は、きっと一生忘れる事がないと思います。

 

 

<ガジェ男が思う七号食のデメリット>

これがぼくが考える他人には勧められない理由です

 

1.無気力感が半端ない

 七号食期間中(特に前半)は、本当にやる気がでないです

 ただ、毎日をなんとなく過ごしている感じ

 業務もルーティンをこなすので精一杯っていうか、新たに何かに取り組もうとは思うわない

 

2.アフター6の人付き合いができない

 たまたま、ぼくの場合、ある程度スケジュールをコントロールできる立場にいるので、七号食期間中は夜の会食などは入れないようにしていましたが、接待などが多い人は、まず無理だと思います。

 飲みの場で、一切何も食べないって自分も苦行だし、誘ってくれた相手にも失礼じゃないですかw

 

3.睡魔が凄い

 朝食を食べてない影響もあると思いますが、昼食後の睡魔がとにかく凄いです。

 

4.軽い頭痛が数日続く

 これは、人によって様々だと思いますがが

 ぼくの場合 元々偏頭痛を持っているせいか

 2日目から7日目くらいまで続きました

 

 

<七号食を終えての感想>

 本来なら回復食も含めて16日間行うはずなのですが、回復食の具なし味噌汁で心が折れてしまったのが、残念ですが、目標以上の体重を減量する事ができ、個人的にはとても満足しております。

 また、実践するは未定なので、備忘録としていろいろまとめてみました。

 

 

七号食の各記録については下記をご参照くださいませm(__)m

luv4gadget.hatenablog.com

【回復食:4日目】ついに最終日

回復食4日目実践記
 
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1.5杯分)+梅干し+ごま塩+みそ汁(具あり)
夕食:なし
 
<運動>
・早朝サイクリング 約50分
・ウォーキング 通勤 約5km 50分
・ウォーキング帰宅 約5km 65分(登りの為、通勤よりは遅くなる)
 
・体重:78.80kg(-0.15kg・合計 -5.75kg)
 
 
本来は、6日間、回復食を取らないといけないらしいが
具なしみそ汁のあまりのまずさに4日に短縮。
今日でこの苦行も終わりとなると、かなりウキウキです。
 
別に何かを食べたいという食欲はないが、やっぱり菓子パンは食べてみたいw
 
そして、今日のランチは具入り味噌汁プラス豆腐です
f:id:kinmasa901:20170808063652j:image
 
回復食1日目の失敗より出汁の取り方も覚え
豆腐入り味噌汁
めちゃくちゃ旨いです
 
昆布と味噌の絶妙なハーモニーが身体中に沁みわたります。
 
と同時に食べる事の
ありがたさを全身で感じる事ができます。
 
帰路はひさびさのウォーキング帰宅
いつもジムで30分くらい走っているはずなのに
約60分 歩くとやっぱり脚が疲れます
 
14日間の達成感と疲労感がいい感じに混じり合い
心地よく就寝
※ もちろん 夕食は抜きですw もはや慣れましたww
 
 
<14日目の感想>
・正直、回復食は失敗していると思うが、10日間 玄米だけで生活し、運動も取り入れながら体重が5kg以上も落ちた事はいろんな意味で大きな自信につながったと思います。
・途中何度か嫌になった事もありましたが、今はとにかくやり抜けてよかったと思います
※ 回復食は失敗しておりますが・・・
 
 
そして15日目 朝の体重
77.75kg(-1.05kg・合計 -6.8kg)
昨日のウォーキング通勤(往復10km 約2時間)の影響が大きかったのか
体重が大幅ダウン
 
今回の七号食(回復食含む)で落ちた体重は
-6.8kg です。
 
個人的には、減量(ダイエット)が一番の目的だったので
七号食を実践して大満足です
 
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意
 

 

 

【回復食:3日目】具あり味噌汁 めちゃめちゃ旨いです

回復食3日目実践記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1.5杯分)+梅干し+ごま塩+みそ汁(具あり)
夕食:なし
 
<運動>
・早朝アブローラー 10回×3セット
 

※アブローラーって何?っていう方のために参考動画を貼っときますw

 
・体重:78.95kg(-0.15kg・合計 -5.60kg)
 
 
体重の減は、あまりないですね
やはりトレーニング後の水が飲みすぎなのでしょうか
たぶん、1.5Lくらいは飲んでる気がする
昨日は、気合を入れてアフター6のトレーニングもして
夕食も抜いているのに-0.15kg orz
 
今日から少し楽しみにしていた具あり味噌汁
f:id:kinmasa901:20170808063737j:image
 
前日までの具なしとは打って変わって
めちゃめちゃ旨いです!
 
この12日間で胃はかなり小さくなっていると思うのですが
もはや、具入りの味噌汁だけでお腹いっぱいですw
 
水菜の美味しさが身体全身に広がります
 
 
<回復食3日目の感想>
・具入り味噌汁 めちゃめちゃ旨いですw
・もはや玄米ご飯いらないですw
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意
 

 

【回復食・2日目】昆布出汁の味噌汁に挑戦

回復食2日目実践記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1.5杯分)+梅干し+ごま塩+みそ汁(具なし)
夕食:なし
 
<運動>
・早朝ローラー 40分
※ ローラーって何?って方の為に参考動画を貼っときますねw
 
・早朝アブローラー 10回×5セット

※アブローラーって何?っていう方のために参考動画を貼っときますw

 
・ジムトレーニング 1時間(筋トレ20分 ランニングマシーン ラン25分 ウォーキング10分)
 
・体重:79.05kg(+0.3kg・-5.45kg)
 
 
初の増量 orz
 
というのも
 
昨晩 急遽どうしても外せない会合(食事会)が入り参加
食事はほとんど手をつけなかったのですが
その分、めちゃめちゃ炭酸水 飲みました。
 
回復食のみそ汁は、いろんな方からのアドバイスがあり、「昆布」は入れても大丈夫との事なので入れてみる。
昨日と比べると全然 味は違うが
「身に染みわたる感動があるか」って言われたら・・・です
 
 
回復食の影響で、今週土日まで好き物を食べれないってなると
完全に心が折れてしまいます.
 
というか、厳密には昨晩の会合で玄米と味噌汁以外の物を食べてしまった時点でアウトですよねw
 
3日ぶりのジムトレーニング
早朝ローラーの影響もあるのか、ランニング中の脚が重い・・・
 
 
<回復食2日目の感想>
・昆布で出汁汁をとったらかなり味は改善されたがそれでも、感動するほどの美味しさは味わえない
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意