物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

ANKER Robovac 10の懸念事項

親孝行の一貫の為に

自動掃除機ロボット Robovac 10を購入したガジェ男ですが

購入前に不安だった事を記載してきます

 

 

1.段差はきちんと感知するのか

  いくら格安で吸引力があったとしても、

 段差でガンガン落ちていては、故障の原因にもなるし

 話しにもなりません

実際、購入して半年近く使用しておりますが、

段差から落ちた事は一回もないはず・・・(たぶん・・・) 

 

 

2.多少の段差は乗り越えてくれるのか

 ふすまの間や、カーペットなど多少の段差は乗り越えてくれないと、これまた話しになりません

 ※ ケーブルはかなりの確率で絡まるので、掃除前にはテーブルや、椅子の上に上げることをオススメします

 

3.電池が無くなりそうになったら自動で充電ステーションに戻っていってくれるのか

  これも個人的には、かなり重要で、充電が切れるまでがんばって掃除し、その場で止まってしまっては、毎回探すの大変です 

 実際面白い位、ちゃんと戻ってきてくれます

 

4.ゴミ捨ては、簡単か。

 ルンバのデメリットの一つに、ゴミ捨てが少し面倒というのがありました。(きっと下位機種だと思いますが・・・)

 Robovac のゴミ捨ての簡単さは、下記を参照

www.learninghacker.com

実際、ゴミ捨てはメチャメチャ簡単ですw

 

これで、2万円台

自動掃除機ロボットに興味を持たれている方は

モノは試しで

買い!だと思います。


 

 

( つ づ く )

luv4gadget.hatenablog.com