物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【回復食:4日目】ついに最終日

回復食4日目実践記
 
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗1.5杯分)+梅干し+ごま塩+みそ汁(具あり)
夕食:なし
 
<運動>
・早朝サイクリング 約50分
・ウォーキング 通勤 約5km 50分
・ウォーキング帰宅 約5km 65分(登りの為、通勤よりは遅くなる)
 
・体重:78.80kg(-0.15kg・合計 -5.75kg)
 
 
本来は、6日間、回復食を取らないといけないらしいが
具なしみそ汁のあまりのまずさに4日に短縮。
今日でこの苦行も終わりとなると、かなりウキウキです。
 
別に何かを食べたいという食欲はないが、やっぱり菓子パンは食べてみたいw
 
そして、今日のランチは具入り味噌汁プラス豆腐です
f:id:kinmasa901:20170808063652j:image
 
回復食1日目の失敗より出汁の取り方も覚え
豆腐入り味噌汁
めちゃくちゃ旨いです
 
昆布と味噌の絶妙なハーモニーが身体中に沁みわたります。
 
と同時に食べる事の
ありがたさを全身で感じる事ができます。
 
帰路はひさびさのウォーキング帰宅
いつもジムで30分くらい走っているはずなのに
約60分 歩くとやっぱり脚が疲れます
 
14日間の達成感と疲労感がいい感じに混じり合い
心地よく就寝
※ もちろん 夕食は抜きですw もはや慣れましたww
 
 
<14日目の感想>
・正直、回復食は失敗していると思うが、10日間 玄米だけで生活し、運動も取り入れながら体重が5kg以上も落ちた事はいろんな意味で大きな自信につながったと思います。
・途中何度か嫌になった事もありましたが、今はとにかくやり抜けてよかったと思います
※ 回復食は失敗しておりますが・・・
 
 
そして15日目 朝の体重
77.75kg(-1.05kg・合計 -6.8kg)
昨日のウォーキング通勤(往復10km 約2時間)の影響が大きかったのか
体重が大幅ダウン
 
今回の七号食(回復食含む)で落ちた体重は
-6.8kg です。
 
個人的には、減量(ダイエット)が一番の目的だったので
七号食を実践して大満足です
 
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意