物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

ジムにハマったぼくは、ついにジム常連者が愛用するあの商品に手を出した

運動すると幸せホルモンが分泌すると知り
気が付けば
7/1~10迄 10日間
毎日、ジムに通ってました
 
さすがに10日通うと疲労もすさまじく
 
8日目くらいからは
 
身体が重い・・・
 
怠い
 
 
これってどうにかならないのかなぁ・・・と思った時に
 
偶然、ぼくの頭に「プロテイン」という言葉がよぎった
 
 
疲労回復にもつながるプロテインってないのかなぁ・・・と思って
 
プロテイン 疲労回復」について
 
Google先生に聞いてみると
 
いろいろ出てきます
 
その中でも私ガジェ男が気になったのは
 
プロテインの疲労回復について
 
要約すると
プロテインを飲むことによって
 
・筋繊維の回復を早めてくれる
→ 筋肉痛が軽減されるってことですよねw
 
プロテインにはタンパク質以外にもビタミン、ミネラルなど様々な栄養素が含まれており、疲労回復にはピッタリ
→ 栄養のバランスって大切ですよねw
 
という事で
 
これを機に「プロテイン」を試してみようと思ったガジェ男
 
重要視したのは
 
1.筋トレ&ランニング後にオススメできるプロテイン
 
2.飲みやすい
 
 
いろいろ調べた結果
 
 
ホエイプロテイン というのがいいらしい
・吸収スピードをとにかく早い
 吸収スピードが早いっていう事は、それだけ疲労回復へもつながるのかなと勝手に解釈
 やっぱり、吸収する時間って早ければ早い方がいいですよねw
 
 
○ 飲みやすさだけを考えると「ザバス」一押し
 これ、めちゃめちゃ重要ですねw
 どんなに美味しくても、不味かったら継続できないですよね
 飲みやすいプロテインと言ったら ザバス らしいです
 
 
とは言っても、
初めて挑戦するプロテイン
通販で買うのも怖かったので試飲ができるスポーツ店に行き
ザバス ホエイプロテイン カフェオレ味
を試飲
 
個人的には、ココア味は濃厚すぎてアウト
 
牛乳を混ぜて飲むと考えると
カフェオレがいいかなぁと思いながら
 
スポーツ店のスタッフの方とゆんたくしていると
 
「夏だったら、こちらがオススメですよ」
と紹介されたが
 
ザバス アクアホエイプロテイン グレープフルーツ味

 

 
パッと見、アクエリアスにしか見えません
 
試しに飲んでみると
 
めちゃめちゃ飲みやすいです
 
パッケージのイメージもあり
 
酸味がちょっと強いグレープフルーツのアクエリアスですw
 
 
これなら
ランニングの後に
すぐに冷水器で溶かして
水分補給代わりに補充できると思い
ザバス アクアホエイプロテイン」に即決した事は言うまでもありませんw
f:id:kinmasa901:20170715093231j:image