物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【七号食・10日目】ついに最終日

10日目実践記
 
<食事内容>
朝食:玄米ワッフル 1個
昼食:玄米(お茶碗1杯分)+梅干し
夕食:なし
 
<運動>
・早朝アブローラー 10回×5回
 
・体重:79.50kg(-0.05kg・合計 -4.95kg)
 
 
本日、七号食 最終日
 
昨日の気合いれたトレーニングも虚しく、体重減はほぼなし。
 
原因としては
1.水の飲みすぎ
  ご飯を食べないのにその分、水を結構飲みます。たぶん、夕方から就寝までで1L以上は飲んでいると思う
2.早朝サイクリング時の発汗が大量w
 
という事だと思う。
 
毎回早朝サイクリングした後に体重計に乗ると、ビックリする位、体重が落ちている
 
ごま塩を忘れたせいか、ランチの玄米が、もの凄く不味く感じた。
食欲は完全にない
あまりの不味さに食べなくていいかな・・・とまで考えるw
まっ、明日からは、みそ汁も飲めると思うと我慢できる
最終日でよかったと思う。これが8日目とかだったら、残り2日は玄米を食べない断食生活が始まっていたかも・・・w
 
昼食後、午後2時から3時の間は、めちゃくちゃ睡魔に襲われる。
 
仕事後、ジムに行こうと思ったが、まさかのトレーニングウェアを忘れてしまい断念
あと、めちゃめちゃ眠く、ジムの駐車場で30分くらい寝ていた
 
 
<10日目の感想>
・とにかく睡魔が凄い1日だった
・七号食中、一番玄米ご飯が不味かった(最終日でよかったと心から思う)
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意