物欲が止まらないガジェ男 購入記

カメラにパソコン、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれそうなガジェットが大好きなアラフォー:ガジェット男です。興味を持ったガジェット、購入したガジェットについて書いていきたいと思います。また、ヤフオクなどの相場を調べて、相場より安く買うのが特技?趣味なので、気になったガジェット類の相場情報も記載できればと思います

【七号食:7日目】玄米ご飯が美味しくない

 
 
7日目実践記
 
<食事内容>
朝食:なし
昼食:玄米(お茶碗2杯分)+ごま塩
夕食:なし
 
<運動>
・早朝サイクリング 約1時間
・ジムトレーニング 1時間(筋トレ、ランニングマシーン(ラン 25分、ウォーキング 10分))
 
体重:80.50(-1.1kg・合計 -3.95kg)
 
 
実際、7日で辞めてもいいかなぁと思ったけど
体重のこの減り具合を見ると10日間、やり抜こうとやる気に変わりました。
 
朝食抜きだが
食欲があまり湧かない。
 
昼食時の1口目
初めて、玄米があんまり美味しくないと思った・・・
 
すぐにごま塩をかけて、対策
一応、美味しく完食
 
気づけば、頭痛は収まった感じがするが
相変わらず、水はめちゃめちゃ飲む
 
ジムも気合で通常メニューをこなす
 
ジム中に友人より食事(飲み)の誘いが来るが
事情を伝え、断る
 
帰宅後は、もちろん夕食を食べずに就寝
もはや、夕食を食べない事 慣れましたw
 
 
<7日目の感想>
・-1.1kg減は、めちゃめちゃ嬉しかったです
・玄米が美味しくない・・・orz
・プライベートでの友人との付き合いは完全にシャットアウトしている
 
 
<七号食に挑戦した理由>
実は、七号食に挑戦する1ヵ月前からダイエットをしております。
いろいろな諸事情が重なり、
「何かをやり抜きたい!」と思い
久々に本気でダイエットに取り組み
運動と食事制限にて1か月半で、約9kgの減量に成功
次の目標達成に向けて、新しい減量方法を取り入れようと思い
今回、「七号食」への挑戦を決意